広島県広島市南区南蟹屋のフィットネスクラブ




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プログラム

ジム プログラム

初めての方でも安心。ひとりひとりに合った目的別トレーニングメニューをご提案。

ジムではダイエットや筋力強化・体力維持など、目的に合わせた最適な運動を、マイペースで行えます。ジムではトレーナーが、安全で効果的なマシンの使い方を指導いたしますので、初めての方でも安心してトレーニングを始めることができます。
また、いち早く効果を出したい方には、トレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングがオススメです!

入会後のトレーニングの進め方

対象者

全ての方:
経験、体力など問わず、どなたでも
初心者:
「その運動をはじめてやってみたい」 という方
初級者:
「その運動にまだ慣れていない」「体力に自信がない」という方
初中級者:
「その運動に慣れてきた」「体力がついてきた」という方
中級者:
「その運動にかなり慣れてきた」「体力に自信がついてきた」という方
上級者:
「その運動に十分慣れ、もっとレベルアップしたい」「体力がついてきて、さらにつけたい」という方

目的別トレーニングのご案内

コース 内容
ボディシェイプコース 脂肪を減らし引き締めたい方のためのコースです。
全身、上半身、ウエスト、ヒップ、下半身の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
ボディプラスコース 筋肉を増量したい方のためのコースです。
全身、上半身、大腿部の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
コンディショニングコース 体力維持、体力低下を予防したい方のためのコースです。
体力低下予防、肩こり予防、歩行動作改善の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
スポーツパフォーマンスコース スポーツのパフォーマンス(筋力や持久力など)を高めたい方のためのコースです。
テニス、ゴルフ、ジョギングの中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
スタミナアップコース 持久力を高めて、疲れにくい体になりたい方のためのコースです。
全身、上半身、下半身の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。
パワーアップコース 筋力を高めたい方のためのコースです。
全身、上半身、下半身の中から、トレーニングメニューをお選びいただけます。

プログラム一覧

調整力向上

バランス感覚、敏捷性、柔軟性などの様々な能力の向上を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 カラダ・ほぐす15 15 - アキュローラーというツールを使用し、ストレッチなどではほぐせない筋膜をほぐしていくプログラムです。
カラダ・つくる15 15 - 小さなゴムボールを使い体幹部の筋群(コアマッスル)の強化やバランス能力を改善するプログラムです。
カラダ・うごく 15〜30 - 柔軟性や筋力・バランス能力を同時に高め、動けるカラダ作りを目指すプログラムです。
スライズ ストレッチ 20 - スライズという滑るツールを使用して、ストレッチを行います。
アクティブでスムーズに体を動かし全身の柔軟性を高めるプログラムです。
スライズ トレーニング 20 - スライズという滑るツールを使いながら、動きや種目を連続させることで、全身の筋力強化や機能的なカラダ作りを目的としたプログラムです。

有料プログラム

お客様の目的に合わせて認定トレーナーが個別指導を行うプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 パーソナルトレーニング 30 - お客様の個々の目的に合わせて、認定資格を持つトレーナーがマンツーマンで個別指導をするプログラムです。
パーソナルトレーニング 45 - お客様の個々の目的に合わせて、認定資格を持つトレーナーがマンツーマンで個別指導をするプログラムです。
パーソナルトレーニング 60 - お客様の個々の目的に合わせて、認定資格を持つトレーナーがマンツーマンで個別指導をするプログラムです。

機能改善

関節や筋肉の動きをスムーズにし、姿勢の改善や動作の向上を目的としたプログラムです。 全身の連動性が高まり動作がスムーズになることで、疲れにくい体づくりや姿勢の改善、さらには運動のパフォーマンスアップにつながります。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 KOBA☆トレ【超初心者編】 20 - KOBA☆トレがはじめての方
無理なく安全に行え、基本となるドローイン※1を意識できる内容です。

※1 腹部の筋肉を鍛え、ウエストを引き締める効果があるダイエット法。
KOBA☆トレ【初心者編】 20 - 運動のウォームアップとして活用したい方
骨盤の安定、上半身・下半身の連動性を高めカラダ全体をバランスよく使えるようになります。
KOBA☆トレ【美体幹編】 20 - ウエストまわりをひきしめたい方
「くびれを作り」「お腹をへこませる」ために必要なインナーマッスルを鍛えコルセット効果を上げていきます。
KOBA☆トレ【腰痛ロコモ予防編】 20 - 腰痛や筋力低下にお悩みの方
体幹の「柔軟性」や「安定性」を強化し、体全体のバランスを整えることで辛い腰痛やロコモティブシンドローム※2の予防を目指します。

※2 加齢による運動器の障害や機能低下により、転倒の危険性が高い状態のこと

筋力向上

体力レベルや目的に合わせた筋力トレーニングにより、筋力・筋持久力などの維持向上を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 adidasGYM&RUN 15 30 125 250 adidas社が開発した「走らなくても走れる脚をつくるショートプログラム」
膝などの怪我が不安なランナーはもちろんの事、走る事や振付を覚えるプログラムが苦手な方でもご参加頂ける、低負荷高回数でシンプルな内容のプログラムです。

マツダスタジアムすぐとなり!
広島市でジムトレーニング、ダイエット、ヨガ、フィットネスするなら
スポーツクラブ ルネサンス広島ボールパ―クタウンへ。

  1. スパ(露天風呂付)がある地域最大級の施設!

    トレーニングジムには最新鋭のマシンをラインナップ!
  2. マツダスタジアム横で球場を眺めながらゆったりトレーニング!

    ヨガ・ダンスなど、週に120本以上のプログラムも受け放題!
  3. 236台の駐車場完備!
    車でもラクラクアクセス!
  • ネットでラクラク 入会予約
  • はじめての方へ
  • お問い合わせ

ルネサンス広島BPT 基本情報

アクセス・地図
JR広島駅・天神川駅、広電広島駅より徒歩10分 (マツダスタジアム・コストコ隣)
アクセスマップ
住所
〒732-0803
広島県 広島市南区南蟹屋2-3-3
電話
082-890-1018
営業時間
平日 10:00〜23:00
土  10:00〜21:00
日祝 10:00〜19:00
※入会・各種手続き受付時間は
上記の1時間前までとなります。
休館日
毎週水曜日
駐車場/駐輪場
駐車場 有236台 2時間30分まで100円、以後30分毎に100円 ※ジュニアスクール生保護者は2時間無料
駐輪場 有
サービス内容
フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール、エステ、マッサージ、パーソナルトレーニング
設備
ジム スタジオ プール テニス ゴルフ お風呂とシャワー設備 露天風呂 シャワー ドライサウナ ミストサウナ タンニング(男性のみ) エステ 東洋整体 駐車場 駐輪場 自動対外式除細動器



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